更新します(・ω・)b

約一週間ぶりの更新となります。
更新スピードが遅いのは勘弁してあげてください。


今日はですね、普通に学校に行って普通に過ごしました。
はい。普通に楽しかっt(真面目に書こうか。


えーと、今日の掘り出し物は「イラスト」でおまっ!(変なテンションw




私の尊敬しているイラストレーター、千野えながさんのイラストの描き方です(挿絵です)。
参考はhttp://www.poplar.co.jp/rakumajo/event/question/です。
らくだい魔女の特集です。

イラストができるまでの順序的なw↓



ラフ画。かんたんな下絵のようなものです。このようなラフを何パターンか描いて、どの構図にするか、担当さんと相談して決めます。



線画をスキャナで取り込み、微修正します。



パーツごとにレイヤー分けをし、ベース→陰影→ハイライトと塗っていきます。ここでの色の置き方や塗り方で、だいぶイメージが 変わります。



色味の調整、バランスを確認し、レイヤーを統合して完成。


イラストってこんな風に描かれていたんだと思うと感動します><
これからも千野先生には頑張ってもらいたいですね♪



動画time

「弱虫モンブラン
うごメモでも流行ってましたね。
声質がいいと思います。GUMIちゃんっていいですね☆


それでは! 長々と失礼しましたー!