本格的に活動します!

お久しぶりです。
また、ずいぶん放置してました(汗)


えーと、いきなりなのですが……、


漢検3級、合格しました!


(^^)♪
漢字が好きなので、不合格だったら落ち込んでいると思います。
あと、数検を合格したら「トリプルスリー」で表彰されます☆


分からない人のために……。
「トリプルスリー」とは↓
英検・漢検・数検の三つを3級、またはその上の級をとった人に贈られる賞です。
ちなみに、「トリプルスリー 中学校」と入力するとかなりの確率で私の学校がHITするので入力&ENTERを押さないこと!www


一応続きを読む設定にさせて頂きます♪



話が変わりますが……。
今日、学校で担任の先生が泣きました。
なぜ泣いてしまったかというと、学年集会で「旅立ちの日に」を歌ったからです。
え? 理由?
今まで、問題ばかり起こしていた私たちが学年みんなで歌ったからだと思います。
みんな、とても生き生きとしていました。
指揮をして下さった音楽の先生も嬉しそうに指揮をしていました。
こんな学校にしていきたいものですね。


さて、ここで動画です(問題風にw)。

「サイハテ」です。
前、紹介したことがあるかもしれませんが、とても切ない曲です。
どこか惹かれるところがあります。



「鎖の少女」です。
共感できる人もいるのでは……?


テーマ性を感じる二曲でした。
長々しくなってごめんなさい(−ω−)