ポケットモンスター

きょ、今日ですね、久しぶりにポケモンを見てたら
声優さんの所に「うえだ ゆうじ」って出てきて驚きました。
みんな知ってると思うけれど、私は初めて知りました(><)


んで、さっそく調べてみたのでよかったら見ていってください。



「うえだ ゆうじ」
所属事務所は大沢事務所。福岡県出身。血液型はA型。
ポケモンではタケシの声やポケモンの声をやっていたみたいです。
料理の腕があり、「声優としても最高なのに、料理人としても最高」と、大地丙太郎監督に評されています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%88%E3%81%A0%E3%82%86%E3%81%86%E3%81%98
上のアドレスでウィキにとびます。


個人的にまえたけさん、好きなので載せます。

「前田 剛」
所属事務所はヘリンボーン、劇団BQMAP。東京都出身(?)。血液型はO型。裏話→公式ページ等でのプロフィールには全て『東京都出身』となっているが、実際は埼玉県出生で千葉県船橋市育ちである(本人談)。
カレーが嫌いなんだそうですwww(太子ーーー><
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%8D%E7%94%B0%E5%89%9B
上のアドレスでウィキにとびます。


声優さんってすごいなあ……。


話が変わります。
一度は描いてみたいけど、無理な曲↓

りすとらのアルバム【B1】に収録されている、東方紅魔郷フランドール・スカーレットのテーマ【U.N.オーエンは彼女なのか?】よりヴォーカルアレンジ曲【Who Killed U.N.Owen】になります。 Circle:りすとら(Liz Triangle) Vocal:lily-an Album:B1 Arranger:kaztora Original Tune:U.N.オーエンは彼女なのか?東方紅魔郷より)


ななせが作成したPVで知ってハマったので、うごメモで流行った時、
「やっぱりな〜」と思いました。


赤色と青色とかもう、飛鳥組ではないかいっ。
それにしても不思議な曲だなあ。すごく惹かれるところがあるし。